中谷風の瀋陽日記

 清・永陵
 今日が仲秋の名月、中秋節n連休の最終日だ、間もなく学生たちや先生が学校に帰ってくるので、インターネットを自由に使えるのも、これであと1時間足らずだと思う。急いで、残りのブログを書いてしまおう。
 ネットの契約について、この欄で相談したら、早速、中国人留学生のシュンナンから連絡が入った。友人に聞いたら、1GBで十分だろうということだった。ただし、映画のダウンロードなど映像を使うことをしなければという返事である。わざわざ、日本からしかも携帯電話で。とても感謝し、感激している。また、息子からも同じ旨のメールがあった。やっぱり、1GBぐらいにしておこう。学生が登校してから、相談して決めようと思うが。
 閑話休題

 清・永陵
 今日が仲秋の名月、中秋節n連休の最終日だ、間もなく学生たちや先生が学校に帰ってくるので、インターネットを自由に使えるのも、これであと1時間足らずだと思う。急いで、残りのブログを書いてしまおう。
 ネットの契約について、この欄で相談したら、早速、中国人留学生のシュンナンから連絡が入った。友人に聞いたら、1GBで十分だろうということだった。ただし、映画のダウンロードなど映像を使うことをしなければという返事である。わざわざ、日本からしかも携帯電話で。とても感謝し、感激している。また、息子からも同じ旨のメールがあった。やっぱり、1GBぐらいにしておこう。学生が登校してから、相談して決めようと思うが。
 閑話休題