2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母ー冲冲の日記

12月17日 先日、祖母と叔母が喧嘩をした。私から見ると詰まらないことだが、叔母が祖母に怒られた。 最近、外祖母(母方の祖母)の調子が悪くて入院しているので、母は外祖母の看護をしている。だから、週末に家に帰ると叔母の家に昼飯を食べに行く。父は車…

父母ー唐唐の日記2

隣の人が見たり聞いたりしても恥ずかしくない。深夜でも寝ないで大きな声で喧嘩する。おかげで、子どもの私でさえ、うるさい環境でもぐっすり眠ることができる。「止めなさい!止めなさい!!止めてください!!!!」なんて言っても効果はない。ずっとペラペラ悪…

父母ー唐唐の日記

「母は世界で一番いい人、母がいない子どもは、草のようにかわいそう」大嫌いな童歌だ。 12月13日 今日成績について母に電話した。やっぱり叱られた。母は泣きながら、自分の苦しさや私に対する期待など、いろいろなことをしつこく言った。 「うるさい。百回…

藍維の日記

昨日から、インターネットがダウンしてしまった。メールのチェックも何もできなくなってしまった。仕方がないので、この欄を続けようと思う。今日は、作家と医者を目指している女生徒の文章。当然仮名にしている。 ◇ ◇ 2013年12月16日 私は、この手で自分の…