取材ー瀋陽日記

 滑る2
 皆さんにいろいろご心配をおかけしました。2日目になってようやく、自由に動けるようになりました。(授業はちゃんとやっています。)ただ、首から肩にかけては、いくらか張りが残っているようだ。昔、柔道の練習に付き合っていて頸筋を痛めた時みたいな感じである。やっぱりこれは日にち薬なのだろうな。
 昨日、電話のあった取材がさっそく今日あったらしい。今日は校長のインタビュー、明日は教室の授業見学、取材らしい。学生もあまり驚かなくなっている。前のテレビ取材も、結局は南校の取材が中心だった。うちの映像はなかった。今回は有力紙の取材なので載るだろうが、どんな紙面の扱いか楽しみでもある。サラリーマンがよく読む新聞なので、息子に目にしたら切り抜いておいてくれとでも言おうかな。